凡人が徒然なるままに

凡人アラサーが凡人なりに書いていきます

水原希子さんを心配して with コウモリ

※あくまでこれはSNSを利用する上の提言です。 先週ぐらいに、モデルで米韓ハーフの水原希子さんが「私がいつ日本人感出しましたか? 日本国籍じゃなかったら何か問題ありますか? 29年間、日本で育って、日本で教育を受けてきました。何が問題なのか全く分…

死刑廃止デー(11/30)から考えるドタキャン

飲み屋を予約してドタキャン友達との約束をドタキャン…… 最近話題のドタキャンですが、よくよく考えると…… ドタキャンって凄くないですか? いや、すごくねーよって思った、画面の前のあなた。 この文書を読み終わった後にはすごさに気付いているかと思いま…

異世界転生物について提言したい新たな道

最近流行りの異世界転生、異世界転生の作品は昔からあった気がする。 転生に近いものとしてはタイムスリップとか。 Muv-luvとか恋姫とか好きだった身からすれば、現世の知識で主人公は大歓迎だったわけです。ラノベでいうとゼロの使い魔とか。 Fateもサーヴ…

【ネタバレ注意】最近見た映画についてレビュー【ハンターキラー】

最近みた映画について軽くレビューしたいと思います ハンターキラー 潜航せよ 一言で言うなら 惜しい映画 だと思うのが感想。 ストーリーとしては、クーデターが起きたロシアの軍事基地から ロシア大統領を救出する映画。 前知識の無かった自分は、パッケー…